退職の動機

先月末に退職したのだが、なぜ退職を決断したのだろうか?

・自分の力が発揮できていると思えない。

・なんとなく周囲とマッチできていない。
・管理職となり自分の効力感を感じれなかった。

・休日、夜間の呼出しがあり、気持ちが安らげなかった。

・メンバーとの関係に苦労した。

などありました。

まぁ今となってみれば自分の驕りもあったのでしょうけどね。

そんななか災害が発生し、睡眠時間を削られ、マネジメントが難しくなり、心身共に疲れ退職を決断しました。

ただ以前から自分が好きなことや、自分に合った環境で働いてみたいという気持ちをずっと持っていたのです。

そこで綺麗な終わり方では無かったのですが、新たなスタートを切る決断をしたのです。